となりのカレーはからい

ほぼ日記。たまに持論とか。

男1人でディズニーランドに行ってきた件

先月の話ですが、男1人でディズニーランドに行ってきました~

ディズニーはちょくちょく友達と行ったりもするのですが、今回は、ついに、ついに初めて行ってしまいました…

 

中での行動は全くのノープラン!友達と行くと「アトラクション行こうぜ!」って感じになるんですけど、今回は友達とだとあまり行こう!ってならないアトラクション以外のシアターやショー、乗り物系を中心に乗ってきました。

 

行った施設の順番は・・・

ちなみに周った順番は下記の通り。

フィルハーマジック→シンデレラ城→ウエスタンリバー鉄道→スペースマウンテン→カントリーベア・シアター→ウエスタンランド・シューティングギャラリー→魅惑のチキ・ルーム→イッツ・ア・スモールワールド→レッツ・パーティグラ!→スプラッシュ・マウンテン蒸気船マークトゥエイン号エレクトリカルパレード

 

1人で行って気づいたこと!

まず、1人で行くとやっぱり寂しくて不安になるので、同じように1人で来てる人いないかな~って、結構探しちゃうんですよね(笑) 周り見ると、1人で来てる女の子もいるんですが、皆一眼レフ持ってて、写真撮りまくったりしてました。

 

ただ、1人だと本当に気を遣わず行動出来るので、それはやっぱり素晴らしい!僕は昼食は3時頃にずらして、あと近くを通りかかったアトラクションに急に入ったりとかも可能で、楽しく動き回れます!

 

あと、今回初めてショー(レッツ・パーティグラ!)の抽選に当選しました!1人だとショーの抽選に当たりやすいメリットがあるかもしれません( `ー´)ノ

シングル・ライダーでスプラッシュ・マウンテンにすんなり乗れたのもよかった!

 

行ってみての感想

男1人で不安も結構ありましたが、皆と行っても、1人で行っても楽しい夢の国の素晴らしさを改めて感じることが出来ました!

もし1人で行ってみようか迷っている人がいたら、是非勇気を出して行ってみてください!ノープランで行っても思いっきり楽しめると思いますよ(^^)/

 

ではでは~